本日、金曜は19:30〜21:00コンドで家族だけでテニスの予定です。(娘ちゃんはまだ学校から帰って来ていません。)
パパくんは水〜金まで出張だったため、火曜以来のテニスです。ママちゃんは水・木午前中レッスンに通い、腕を上げているはずなので、どれだけレベルアップしたか確認テニスをしたいと思います。
また、明日は週末で寝坊できるため、息子くんも連れて行くことにします。息子くんは試合以来のテニスになります。息子くんが試合を通じてどれだけ成長したかも確認したいと思います。

まず、ママちゃん
サービスが週末に比べ早くなっていました。特に、フォア側からTの隅っこへプロネーションのきいた、みごとなサービスが一本ありました。これまで受けたサービスで一番良いサービスでした。
その1本は格別ですが、それ以外もプロネーションがきいた、まっすぐ伸びてくるサービスが数本ありました。
サービス以外では、フォアのスライスが週末より安定していました。最近は遠いボールや相手の速いボールをスライスで逃げるテクニックを覚え始めているのですが、週末に比べ安定したスライスが多く返って来ていました。
ただ、残念なことに、バックボレーが週末に比べ安定度が落ちていました。フォアは安定してボールが常に真ん中に返って来ますが、バックボレーは当たり損ないや、ちゃんとまっすぐ返ってこないボールが多かったです。

そして息子くん
先週の試合前に比べるとまっすぐ返って来るボールが多くなりました。試合はコート半分しか使わない試合だっため、しかり相手のいるところに返さないとすぐにアウトになってしまうため、試合を通じて、まっすぐ返すことを学んだかもしれません。
それから、ボレーをするときに感じるのは、ボールが当たるタイミングにラケットを強く握るようになったため、球に力がはいるようになった気がします。これまではボールの勢いに負けて浮いたボールが多かったです。

最後にパパくんは、先日切れたストリングを張り替えてもらいました。
ストリングを張り替えるついでに、ジェル入りのグリップを買ったので、このラケットに巻きたいと思います。振動を吸収してくれるため、今お気に入りです。

ママちゃんの今週のレッスン効果と息子くんの試合後の成長を確認

投稿ナビゲーション


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です