今週はRさん、N美さんとパパさん、ママちゃん4人のタイミングがあったため、午後13:00〜15:00 平日テニスをしました。
一日の中で一番暑い時間帯、多くの人がエアコンの効いた室内で仕事をしている時間帯に、屋外でテニスをします。
テニスをしている時は実はあまり暑さを感じません。(集中していないと暑いです。たぶん)

1セットだけ試合をして、RさんN美さんペアに〈6−4〉で見事勝利できました。

試合後の感想は、”ママちゃん、コントロール良くなったな〜”
試合中、ママちゃんが打つほとんどのボールは、真ん中辺り(ダブルスの場合は後衛側寄り)に返球できています。そのため、多少振り遅れたり、振り急いだりしても狙ったところから、少しずれる程度で、サイドラインを割ることはほとんど無くなりました。

以前だと、速いボールが来れば、右側のサイドラインを割り、スライスなど遅いボールでタイミングをずらされると左側のサイドラインを割っていましたが、最近サイドラインをアウトするボールが明らかに少なくなっています。
特には今日の試合はサイドラインアウトは一度もありませんでした。プレーにサイドラインを割らない安定感がでてきました。

のんびり平日昼下がりのテニス

投稿ナビゲーション


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です