テニスシューズってラケットと同じぐらい大切ですよね。

以前、大切な試合に消耗したシューズで参加して、少し湿っているところでスリップしてしまい、その試合は集中できなくなった経験があり、それ以来シューズもラケットと同じぐらい真剣に考えるアイテムになりました。

とはいえ、試合には使えないほどの擦り減ったシューズでも、練習用には全然使えるので、練習用シューズとして、第二の人生を歩んでもらっています。

今持っているシューズは3タイプあります。
練習用シューズ
試合用シューズ
ストックシューズ(新品)

デザイン的にはアディダスがお気に入りです。比較したことはありませんが、アディダスが一番コストパフォーマンスが高いので、節約したいパパさんとしてはやっぱりアディダス中心になっています。

最近では少し値段の高いアシックスを試合用シューズにしています。ただ、2大会連続で足がつったので、次はどのシューズで試合に出ようか検討中です。
(*足がつったのはシューズだけの問題ではなく、パパさんにも原因はありました(①半日で5セット分戦った。しかも娘とペアでカバー範囲が広かった。しかも慣れていない滑りやすいオムニコート ②深夜フライト+午前中息子くん運動会の後、3セットマッチの大会))

【前右】
勝負靴。日本で初勝利をおさめた時の縁起のいいシューズ。

【前左】
前の勝負靴。試合で勝てたことはないけど、好きなデザイン。

【中右】
新品。

【中左】
練習用シューズ。少し大きめのシューズ。練習用として

【後右】
シューズ裏は溝がなく、つるつるになってしまったシューズ。練習用。

【後左】
かかとが擦り減って左右ともちょっと穴が空いたシューズ。

今使っているテニスシューズを並べてみた

投稿ナビゲーション


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です