週末のテニス活動です。平日は夜のテニス活動のため、息子くんと娘ちゃんは参加できませんが、週末は家族4人でテニス活動です。(娘ちゃんはまもなくテスト週間のため、おやすみとのこと)
パパさんは地獄のフォアハンドフォーム改造特訓4日目。少しずつ感覚が分かってきた気がします。ボール出しのボールであれば、だいたい思い通りプロネーションをかけることができていました。

【今日の練習メニュー】

時間:17:40 〜20:00
テニス内容:ボール出しのみ(100球/かご・15分/かご)
(1)ママちゃんのボール出し:3回 
(2)パパさんのボール出し:1回
(3)ママちゃん、息子くん サーブ練習(パパさんママちゃんサービスレシーブでフォアの練習):2回 
(4)ママちゃん、息子くん ボレー練習:2回
(5)パパさんvsママちゃんでストロークの練習

【練習の成果】
◉息子くんは久しぶりのテニスでした。夏休み毎日テニスの特訓をしていたころに比べるとかなり下手になっていましたが、後半は少し良くなっていました。

◉ママちゃんは、サービスの練習で、初めて上から下にズトン!と来るサービスを打てていました。これまでのサーブはラケットに当たった後、一度ボールが上or真横に行き、その後、回転で落ちてくる遅いサービスでしたが、今日はボールがラケットに当った後、ボールが直接下にズトン!と一気に向かってくるサービスでした。フラットorプロネーションで当っているようなサービスでした。
昨日までとはぜんぜん違うサービスの球種とスピードでした。急に何かあったのかな?

◉パパさんは、フォアの練習に注力しました。フォアハンドフォーム改造特訓4日目、ようやく今日は、ボールが直接バックネットに当たったり、塀を超えちゃうようなホームランボールはでませんでした。

日曜日のテニス活動

投稿ナビゲーション


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です