今日はストリングを張り替えたパパさんラケットをママちゃんにショップから取って来てもらいました。これで安心のラケット2本体制復活です。

週初め、今日の練習内容です。

メンバー:パパさん、ママちゃん
練習時間:20:30〜22:00
練習内容:
 パパさん:地獄のフォアフォーム改造練習パート5
 ママちゃん:サービスのスピードアップ

今日の成果:
 昨日に比べ更にフォアの安定が増しました。遅いボールであれば、だいたいミスなく打ち返せる様になりました。特に打つ時に肘を伸ばすと安定したので、意識して肘を伸ばすようにしました。地獄の特訓5回目にして、ようやく時々、5,6球のラリーが続くようになりました。まだまだ直接壁に当たるホームランボールはありましたが、2本連続のホームランボールはほぼなくなりました。
また、肘を伸ばす意識とこれまで倒していなかった手首も倒すことを意識したせいで、練習後、肘と手首がまったく痛くありませんでした。おそらく、肘と手首が変な位置で止ままることなく、力がきれいに抜けきっているため、肘と手首に変な負担がかからなくなったと思います。

 ママちゃんのサーブは昨日の様なズトン!とくる高速サーブが1本もありませんでした。こちらから見ているとトスの位置が昨日と違う、打点が低い、以上の問題の様に感じました。

週初めのテニス活動

投稿ナビゲーション


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です