今日はご近所さんの試合に飛び入り参加してきました。

飛び入り参加と言っても、テニス選手が集まるROVOというアプリで、家の近くでダブルスの試合の参加メンバーを募集していたので、エントリーして試合に参加させて頂きました。
テニス仲間が集まるアプリROVOについては、話したいことがいろいろありますが、今日はダブルスの試合結果報告。

メンバー:
 1、Sadique (インド系)
          今回の試合のホスト。長身ではないものの、高速スライスサーブが持ち味。また、ストローク、ボレーは安定の選手。

 2、Raghu (インド系)
   190cm近くありそうな長身から繰り広げられるサービスが武器。パワーだけではなく器用さを兼ね備えた選手。周りが見れていて、常にオープンスペースに打ち込んでいた。唯一の弱点を上げると、動きが悪いこと。
 
 3、David (英語の発音から判断して韓国系かな?)
   大きなミスは無い安定テニスの選手。

時間:8:15〜22:05
目的:地獄のフォアハンドフォーム改造計画の成果の確認

第1セット 6−3で パパさん&Sadique Shaikhペア の勝利
第2セット 6−3で パパさん&Sadique Shaikhペア の勝利
第3セット 1−6で パパさん&David CHOの敗北

【良かったところ】
1、試合に勝つことができた。
2、いいコースにボレーが決まったこと、決めるボレーを失敗しなかったこと。
3、久しぶりに両手バックハンドでラリーをして、1本もミスがなかった。

【悪かったところ】
サービスがほとんどプロネーションがかからず、スピードがでなかった。

【フォアハンドフォーム改造練習の成果】
数本しかプロネーションフォアが入らなかった。あとのフォアは全てアウトになってしました。
ダブルスのため、あまりストロークをする機会が無く、最後までプロネーションのコツをつかむことができなかった。

今回ROVOで初めてテニスの試合に参加しましたが、いろいろな人のボールを打つことがき、練習になるので、もしまた、近くで試合の参加者を募っていたら、エントリーしてみたいと思います。

ご近所さんの試合に飛び入り参加

投稿ナビゲーション


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です