今週末シンガポールは3連休です。そして、来週末にはいよいよ大会がスタートします。3連休中はできるだけテニスをして、大会本番に向け最後の調整をしたいと思います。

【本日のテニス活動】
◉本日合計4時間半テニス活動をしました。

◉アドリアンとシングルス対決(ROVOカップ戦)
  10:00〜12:30

◉ママさんと練習
  20:00〜22:00

【アドリアンとシングルス対戦】
アドリアンと5セットマッチのROVOカップ戦を行いました。

アドリアンの紹介:
 シンガポール人。身長推定185cm。アジア人離れした鍛え抜かれた強靭な筋肉の持ち主。もともとはサッカーをしていたが、膝を手術してサッカーは引退。今はその体格を生かして、いろいろなスポーツをやっている。奥さんはチェコ人。4歳からテニスを始め、ナショナルチームに所属していたとのこと。
次回、パパさん&ママちゃんペア VS アドリアン&アドリアン奥さん(元ナショナルチーム)とミックスダブルス対決をする予定です!

【ROVOカップ戦 3セットマッチ】
◉10:00〜12:30

【結果】
第一セット
◉2−6
前半1−1となかなかのスタートを切るが、1−5と一方的な試合になる。最後粘ってなんとか2−5にしたが反撃もそこまで。アドリアンに先手を取られました。

第二セット
◉1−6
パパさんのフォアが不調でフォアを狙われました。アドリアンの長いリーチを生かしたボレー、スマッシュに苦しめられました。

第三セット
◉4−6
後の無い第3セット。集中して、2−0と最高のスタートを切ります。途中4−4までもつれるものの、最後は逆転負けでこのセットも取られてしまいました。

このセットの良かったところ、セットカウント0−2となり、後がなくなり迷いがなくなったことだと思います。
第1、2セットは、アウトしたらどうしよう?、ネットにかかったらどうしよう?どうしよう?病にかかっていましたが、第3セットは何も考えず、とにかく自分のプレーをすることだけに集中ができました。

【ママちゃんとテニス活動】
◉20:00〜22:00

ママちゃんと2人でテニス活動しました。

◉良かったところ
①新フォアハンドフォームのコツをつかめた。
 ちょうどいいスイングスピードを見つけたました。また、打つ時にしっかり肘を伸ばすこができたため、新フォアハンドが安定しました。

◉悪かったところ
❶サーブのスピードがでない。
❷チャンスボールを決められない。
❸試合に集中できるのが遅い。(相手のボールに慣れるのが遅い)

シングルス アドリアン戦

投稿ナビゲーション


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です