朝のROVOカップ シングルスで初勝利を収めたパパさん、夜もROVOカップ シングルス戦にのぞみました。結果は見事勝利!これでROVOカップ シングルス 2連勝です。

【ROVOカップ シングルス戦】

【19:00〜22:00】

【対戦相手】

Mr Jibs
 17歳からテニスを始めた、インド、インドネシア、マレーシア、タイ、中国の混血シンガポール人。フォアハンド、バックハンドともに安定。試合前の練習では、ほぼミスが無く、パパさん打ち負けていました。

【試合内容】
雨でコートが濡れていたため、試合は危ないと判断し、アップを多めに行いました。そのため、試合時間は短くなり、2セットだけ試合を行いました。

【第一セット】
◉6−1
練習では、打ち負けていたパパさんですが、試合は、なぜか6−1で圧勝しました。ラリーは長く続く試合でしたが、ポイントはDUECEになることがほぼ無いほど、パパさんの一方的な試合になりました。
このセット、フォア、バックともにパパさんのミスは数えるほどしかありませんでした。フォアもバックも相手を左右にふれるほど安定し、常にMr Jibsを振り回していました。打ち慣れたママちゃんとラリーをしているよりも安定していた?と思えるほとパパさん安定していました

【第二セット】
◉6−1
このセットはボレーにでることを考えながら試合をしました。一本ロブで抜かれましたが、ボレーのミスは1本もなく、幾度となくポイントと奪うことができました。

このセットで、Jibsの鋭い1stサーブがパパさんのバック側に入り始めました。最初のうちはバックスライスでベースライン前に山なりに落ちる返球をしていましたが、打つ瞬間、右足を出すことで、山なりレシーブから鋭いレシーブができることがわかり、それ以降、バックでサービスリターンをするときは、右足をタイミングよく出して、速いボールで返球することに心がけました。

ROVO カップ シングルス 2勝目

投稿ナビゲーション


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です