先週末の大会では、残念ながらシングルス1回戦敗退となってしまいましたが、今週末にはITFのトーナメントが始まります。1回戦勝てば、世界ランキングのポイントを取ることができるため、世界ランカー目指して、気持ちを切り替えて、練習に励みたいと思います。

今週は、月曜日と火曜日しか練習ができません。

◉月曜日のテニス活動
【20:30〜22:00】
ママちゃんと2人でテニス活動をしました。パパさんもママちゃんも試合で良くなかったサーブを中心に練習しました。

◉火曜日の活動
【20:00〜22:00】
パパさん、ママちゃん、ANDY 3人で1対2の試合をしました。3セットマッチ

【第一試合】
パパさん vs ママちゃん&ANDYペア
パパさん、練習の調子そのままに2−0で勝利します。

【第二試合】
パパさん&ママちゃんペア vs ANDY
0-2

【第三試合】
パパさん&ANDYペア vs ママちゃん
2−0

【第四試合】
パパさん vs ママちゃん&ANDYペア

2−0
【第五試合】
パパさん&ママちゃんペア vs ANDY 
【第六試合】
パパさん&ANDYペア vs ママちゃん
0−2
この試合、なんとママちゃんが勝利しました。DUECEを繰り返し、2ゲーム20分(1ゲーム10分)の熱戦でした!これまで経験したことのあるゲーム、一番長い試合でした。
パパさん、今日がITFまでの最後の練習になります。あとは大会日までイメージトレーニングをしたいと思います。

月曜、火曜のテニス活動

投稿ナビゲーション


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です