今週のテニス活動報告です。今週は出張がありましたが、結構テニス活動はできたと思います。

【土曜日】
◉19:00〜22:00
パパさんとママちゃん2人でテニス活動しました。
ミニコート→ボレー&ボレー→ラリー→サーブの練習をした後、タイブレーク方式の試合をしました。結果は。。。。

パパさん VS ママちゃん
【7−5】
【7−0】
【9−7】
パパさんのストレート勝ちでした。
パパさんフォアハンドが安定していましたが、かなり接戦になりました。ママちゃん相当レベルが上がってきています。特にボールの反応が早くなっています。決まった!と思ったいいボールが入っても、追いつき、しかも打ち込んできます!おそるべしママちゃんの脚力です!

【日曜日】
テニス活動お休み。子供の行事が朝から深夜まであり、テニス活動はできませんでした。

【火曜日】
◉21:00〜22:00
火曜日は出張から戻った後、家でテニスをしました。
メンバーは、パパさん、ANDYとANDYの友達2人。
パパさんは遅れて行ったため、3人はすでに初めていました。パパさん到着後すぐに試合をしました。

【水曜日】
◉9:00〜10:30
ママさんテニスレッスン
一番印象的なプレーは、ダブルスの試合中、初めて威力のあるバックボレーが相手の2人の間に入ったこと。スピードが速く、コースも良かったため、相手の2人は一歩も動けなかったとのことです。ママちゃんフォアハンドボレーは上手ですが、バックハンドボレーは練習でもフレームショットが多いのですが、上達している様です。

◉20:30〜22:00
パパさんとママさん2人でテニス活動。

【木曜日】
AdrianとHanaとミックスダブルス対決の予定でしたが、Hanaが風邪をひき中止になりました。
◉19:40〜21:40
パパさんとママさん2人でテニス活動をしました。
今日はフォアハンドを打つ時、当たる瞬間、少し前に押し込むイメージで打つとこれまでより安定しました。
また、昨日サーブ練習の時、背中が痛くなり、今日も一日中、背中が痛かったので、サーブ練習はお休みしました。

【金曜日】
◉19:40〜21:20
パパさんとママさん2人でテニス活動をしました。

フォアハンドもバックハンドも打ちたい方向に押し込むことで、威力と安定性、コントロールが上がることを、昨日と今日の練習中、気がつきました。これからはこのフォームを意識してボールを打ちたいと思います。

【パパさんの今週のテニス活動時間は10時間40分でした】

【今週末のテニス活動予定】
今週末は、ミックスダブルス参戦予定でしたが、ミックスダブルスの練習をすることができなさそうだったため、結局キャンセルしました。
次の大会は来週末、パパさんのシングルス1回戦になります。今週は子供も行事もないため、しっかり練習をしたいと思います。

今週のテニス活動

投稿ナビゲーション


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です