フォアハンドのオープンスタンスのフォームをママちゃんに教えてもらい、練習をしました。

【注意したところ】
1、フォアハンドを打つ時は左足はできるだけ横に広げる
2、膝を曲げ重心を落とす
3、ステップの時から重心を落とす

オープンスタンスで重心を落として打つと、インパクトの時に全身の力がボール伝わり、これまで以上のスピードと威力が出ました!
ママちゃんからは、ボールがバウンドした後、ズドーンと厚いボールが来るようになったと言われました!

18:00〜19:45までひたすらラリーをしました。

臀部、内股、太もも、ふくらはぎが疼きます。明日はきっと筋肉痛です!

オープンスタンスの練習

投稿ナビゲーション


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です