日曜日の我が家のテニス活動です。

【パパさん&ママちゃん2人のテニス活動】
◉10:00〜11:00
昨日、ママちゃんは速くて威力のあるサーブを打つコツをつかんだので、忘れないうちに朝からサーブの練習に行きました。
パパさんはママちゃんのサーブのリターンをしながら、フォアハンドの練習をしました。

【パパさん、お客さんにテニスレッスン】
◉13:00〜14:00
お客さんにテニス好きな人がいて、テニスのレッスンをしてほしいと要望があったので、パパさん出張レッスンをしました。
最近ママちゃんに教えてもらったプロネーションのフォアハンドをそのままお客さんにレッスンしました。下から上ではなく、フラットに当てるテニスに衝撃を受けていました。

【家族4人のテニス活動】
◉16:30〜17:30
準備運動👉ミニコート👉ラリー👉試合をしました。

試合 
◉パパさん&息子くんペア VS ママちゃん&娘ちゃんペア
結果は、7−5でパパさん&息子くんペアの辛勝でした。
娘ちゃんはパパさんがマスターしたばかりの、プロネーションフォアハンドのボールを、冷静に返球できるようになっていて、この週末で急成長しました。

【パパさんとママちゃん2人でテニス活動】
◉17:30〜19:00
最後はパパさんとママちゃん2人で練習をしました。ママさんのサーブの練習と、明日はママさんROVOミックスダブルスの試合なので、ボレーの練習をしました。

今週末は家族4人全員でテニス活動がたくさんできて充実の週末でした。

日曜日のテニス活動

投稿ナビゲーション


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です