Merry Christmas!
今日息子くんにはサンタさんから、お願いした通りNintendo Switchが届きました。

今日シンガポールは祝日なので、家族全員でテニスをしたいところですが、、息子くんはSwitchと勉強(勉強したらSwitchができるルール)が忙しく、家族全員でテニスはできませんでした。

【今日のテニス活動】
◉10:30〜12:00
パパさんとママちゃん二人でテニス活動をしました。
ラリーとサーブの練習を中心にやりました。パパさんのNEWフォアハンドフォーム、まだまだ完成していませんが、1/11の試合に向けサーブの練習を始めました。
サーブのフォームもまだ固まっていないので、これからしっかり練習をしたいと思います。
◉16:30〜18:00
夕方もパパさんとママちゃん二人でテニス活動をしました。
NEWフォアハンドフォームのイメージがなかなかつかめないため、ママちゃんに手でのボール出しと、ラケットでのボール出しをしてもらいました。
パパさんのNEWフォアハンドフォームをビデオに撮って確認したところ、打った後、脱力ができていないことに気がつきました。脱力するどころか、打った後、ますます力が入り、ますますラケットスイングのスピードアップUPしていました。
とりあえず、今日夕方の練習から力いっぱいフラットで打つのではなく、脱力を意識して打つことをフォアハンドは注意しました。

クリスマス我が家のテニス活動 息子くんはテニスよりサンタさんからのプレゼント

投稿ナビゲーション


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です