12/31大晦日 2019年最後の一日。クリスマスも娘ちゃんの誕生日も終わり、2019年の子供のイベントは全て終了したので、最終日は思いっきりテニスをして締めくくりたいと思います。

◉今日のテニス活動
【パパさんとママちゃん二人でテニス活動】
『10:00〜11:30』
1/11からスタートする 2020年シーズン最初の大会会場のテニスコートを借りて、テニスをしました。
STAの大会が開催されるテニスコートはハードですが、オムニコートの様にバウンドした後、スピードが速くなり、つるんと滑ってきます。
これまで出場した大会では、オムニコートの様なコートの特徴に手こずってきました。
また普段自宅のコンドでテニスをしていますが、コンドのテニスコートは一面しかないため、コートの周りはフェンスに囲まれていますが、大会会場はコートによっては、2面がつながっていて、テニスコートが広い錯覚を受けるため、会場のコートでリラックス中で練習をして、雰囲気にも慣れたいと思います。
ママちゃんからNEWフォアハンドフォームのスイングスピードが速く、脱力ができてないと言われたので、改めて脱力に注意してフォアハンドを打つ様にしたところ、フォアハンドがかなり安定しました。
これまでフォアハンドが安定せず、テニスが楽しくなかったですが、ママちゃんからのアドバイスでフォアが安定したため、テニスがまた楽しくなりました。

【パパさんとママちゃん二人でテニス活動】

『18:00〜20:00』
2019年 最後のテニス活動は久しぶりにママちゃんと試合をすることにしました。
結果は6−3でパパさんが辛勝することができました。
パパさんとママちゃん、ストロークでは、ママちゃんの方が安定しています。パパさんは脚力と小技でまだママちゃんに勝利できていますが、このペースでママちゃんが成長してしまうと2020年はパパさん、ママちゃんに負けてしまう日が来るかもしれません!

2019年ありがとうございました。2020年もよろしくお願いします!

12/31 大晦日 我が家のテニス活動

投稿ナビゲーション


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です