パパさん2020年初戦です。

パパさん2020年、幸先悪くトスで負け相手はサーブを選びます。よっぽどサーブに自信がないとサーブは選ばないと思っているのですが、サーブには自信があるのでしょうか?サーブには注意が必要そうです。

【ゲームの流れ】
パパさん VS 対戦相手

『第一セット』
0-1  【0−40】
 ◉相手サービスゲーム。サーブのタイミングが合わず、ラブゲームでキープされてしまいます。トスで勝ってサービスゲームを選んだけあり、強烈なサーブを打ってきます。
0-2 【40−40】
 ◉パパさん最初のサービスゲーム、DUECEまでもつれましたが、結局キープできませんでした。
0-3 【0−40】
 ◉相手のサーブのスピードに圧倒され、ラブゲームでキープされてしまいます。
1-4【40−30】
 ◉ようやくサービスゲームに成功します。
2-4【30−40】
 ◉速いサーブに慣れ始め、ここで初ブレークに成功。パパさん流れをつかみます。
3-4【40−40】
 ◉パパさんサービスキープ3セット連取します。
3-5【0−40】
 ◉集中して挑んだゲームでしたが、キープされてしまいます。この試合、このゲームでもし4−4にできていたら、流れは変わっていたと思います。本当に残念なゲームでした。
3-6【40−40】
 ◉パパさんサービスゲーム。40−40からのポイントを逃しブレークされ、第一ゲームを奪われてしまいました。

『第二セット』
0−1【15−40】
 ◉パパさんのサービスゲーム。流れをつかめないまま、第二セット最初のサービスゲーム、いきなりブレークをゆるしてしまいます。
0-2【40−15】
 ◉簡単に相手にサービスキープされてしまいます。
0-3【15−40】
 ◉集中したゲームでしたが、残念ながらキープできませんでした。
1-3【40−0】
 ◉集中できたゲームでした。ブレークに成功します。
1-4【40-30】
 ◉2ゲーム連取するつもりで集中して入ったゲームですが、ブレークをゆるします。
1-5【40-40】
 ◉集中して入ったゲーム。途中30−0になりましたが、そこから40−40になりブレークされてしまいました。
2-5【?-?】
 ◉一矢報いるため集中したゲーム。最後粘ってなんとか相手のサーブのブレークに成功しました
2-6【?-?】
 ◉追い上げ叶わず、敗戦となりました。

スタッツは、息子くんが取ってくれました。最後の方は少しずれてしまったようで、完全ではありません。。。。。

パパ        VS                  対戦相手
0          ACE                             0
4       WINNER                    11
3       Double Faults              3
42        Unforeced Errors        33
33/46(72%) 1st Serve In                  38/50
15/33(45%)          1st Serve point Won     25/38
5/13 (38%)           2nd Serve point Won    5/12
20/50                    Receiving Points Won  26/46
40                         Total Points Won          56

スタッツを見ると攻めていないのが良くわかります。
これからの試合は、守りだけではなくしっかり攻めるテニスをしていきたい思います。

2020パパさん初戦のスタッツ

投稿ナビゲーション


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です