今週は、旧正月休みだったので、時間はあったのですが、コートを他の人に予約されていたり、雨が降ったり、飛行機が遅れたりなど、とても運が悪く、なかなかテニス活動ができない日が続いていましたが、今日は久しぶりにテニス活動をすることができました!

◉19:30〜21:00
コンドのテニスコートで、約1時間半、ママちゃんと二人でテニス活動しました。
久しぶりのテニス活動でしたが、かなり調子が良かったです。
良かったところをまとめる下記です。

①フォアハンドがほぼラケットの真ん中にあたり、ミスショットがかなり少なかった。
②サーブの当たりが良く、速いサーブが入っていた。
③1時間半のテニス活動が終わったあと、ほとんど疲れがなく、もう1時間半、全力でやれそうだった。

今日はとても調子が良く、とても楽しいテニスでした。
ただ前回月曜日のテニス活動は、調子が悪く、全然楽しくありませんでした。
問題は今日と月曜日の違いが何なのか、自分では分からないところです。
ビデオを撮ったりして、自分を観察してみましたが、やはりよく分かりませんでした。

いつもと違うと思うところは下記です。

①フォアハンドの打点が普段に比べ少し前になっている。
②サーブはいいイメージを持ってラケットを振る事ができた。肩や腕に負担がなく、おもいっきり振れたこと。
③1時間半のテニス活動後、まったく疲れなかった理由は、昨日ジムで走ったから?

なぜ、調子が良かったのか、まだ分かりませんが、いろいろな事をやって、自分の調子が良い状態に気がつけたら思います!(やはりランニングかな?)

今日、娘ちゃんは修学旅行中で不在、パパさんとママちゃんがテニス活動をしている間、息子くんには一人で部屋で留守番してもらいました。
去年のクリスマスにサンタさんからSwitchをもらったので、一人で部屋にいても怖くなっかったようですが、一人で留守番させてしまいごめんなさい。

1/30 ITF ニューデリー大会まであと4日 久しぶりにママちゃんとテニス

投稿ナビゲーション


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です