ITF Karnal大会参加のため、インドの首都、ニューデリーに入りました。

今日はデリーの空港近くのホテルに泊まり、明日Karnalに移動して試合をする予定です。

本来は前日の今日2/2(日)に大会会場に行って、選手登録をしないといけないのですが(インド特別ルール)、事前に連絡を入れ、登録は免除してもらいました。

ホテルから大会が行われるKarnalのCHAMUNDA SPORTS FOUNDATIONまでは、約3時間かかるとのことです。
今朝は8:30のフライトだったため、今晩は早く寝るつもりでしたが、夜になってもスケジュールが発表になりません。そのうち、主催者がWhat’s upのグループを作り、情報交換が始まります。主催者いわく、ITFのHPの調子が悪いためドローの発表は遅くなるとのことです。
22:00をまわったところで、主催者から、まだドローの発表はできないが、試合開始は早くないので、正午ぐらい大会会場到着のイメージでOK!と連絡があったので、とりあえず6:00に目覚ましをセットして、今晩は寝ることにしました。

朝起きると、ようやくドローが発表になっていました!
寝ぼけながら自分の試合時間を確認すると。。。。なんと10:00〜になっています!主催者には今デリーにいるよ!と昨日何度も伝えているのに何故試合は10:00!これがアウェーの洗礼?!(笑)
今から急いで準備をしても出発は7:00。到着は10:00。広大なインド、行ったことも無い場所なのできっと迷うことしょう。10:00に試合を始めるのはほぼ不可能だ。。。。
せっかくインドまで来たのに、大変なことになってしまいました!

絶望的な気分でマップで大会会場までの所要時間を確認すると、なんと大会会場まで2時間強になっているではありませんか!早朝は渋滞がないため約2時間で着くようです。前回大会同様、不戦敗が頭をよぎりましたが、渋滞に救われたようです!チェックインの間にホテルの朝食のドーナツをつまみ、急いで出発することにしました。
今回予約したホテルタクシーは、1日レンタルして15,000ルピー(約23,000円)でした。ホテルタクシーなので割高ですが、融通が利くので便利です。

ITF KARNAL その1 大会前日の夜になってもドローが出ない!

投稿ナビゲーション


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です