2/9〜 我が家のテニス活動です。
今週パパさんは出張がないため、毎晩テニスができるハッピーウィークです。

2/9(日)
【14:00〜14:30 】
せっかくの週末なので、14:00からテニス活動を始めましたが、30分程経ったところで、大雨が降ってきたため、テニス活動中止になりました。

【16:00〜18:00】
部屋で雨が止むのを待って、雨が止み、コートが乾いたタイミングでコートに行きました。約2時間テニス活動ができました。
今日は珍しく、午後から雨が降り続き、午後以降、テニスができたのはこの2時間ぐらいでした。雨でテニスが中止になると悔しいですが、逆にテニスをする時間だけ雨が降らないと、とても満たされた気持ちになります。

2/10(月)
【20:30〜22:00】
他の人がコンドのテニスコートを20:00〜予約していたのですが、20:00過ぎにテニスコートに行ってみると、誰もテニス活動をしていません。予約はしていないですが、ママちゃんと二人でテニス活動をしました。

パパさんは、サーブフォームの練習(プロネーション後、打つまでの間にラケットヘッドを後ろに倒すこと、前回のITF Karnal大会のビデオを見返してフォーム改造に取り組んでいます)とスプリットステップ(足は遅くないはずですが、拾えるボールが少ないため)を意識して練習しました。

2/11(火)
【20:30〜22:00】
今日は20:00〜コンドのテニスコートを予約していましたが、夕方から雨が降り始めた為、テニスは諦めジムに走りに行くつもりでしたが、幸運にも雨が止んだので、ママちゃんとテニス活動をすることにしました。コートは濡れていますが、こういう時のために、古いボールは捨てずに濡れたコート用に大切に保管しています。
ただ、プレーの方は、とても体がだるく、まったく集中できませんでした。

2/12(木)
 【20:15〜21:00】
今日は20:00〜 コンドのテニスコートを予約していたため、20:15〜21:00までママちゃんと二人でテニス活動をしました。
今日は昨日とはまるで別人でした。
①体が軽い
②息切れすることが少ない
③1時間半テニス活動をしてもあまり疲れない
④サーブの練習で、体の隅々まで言うことをきいてくれる
⑤肩や肘などの痛みはまったく無し。
とても気分よくテニス活動ができました。

やはり体調は大事だなと改めて感じたので、今後、体調管理についても勉強していきたいと思います。

◉試合の予定
【パパさん】
 2/15からITF DENIORS GRADE 4 – NONTHABURI, THAILANDに出場します。先日、念願のITFのラインキングは果たしましたが、ITFでは、まだ勝ったことがないため、初勝利目指して頑張りたいと思います。

【ママさん】
 2/17からWITSという女子の大会に初出場します。先日ママちゃんはWITSの入会テストを受けDIVISION ”A”でした。初出場となる今回のWITS大会は、1ランク下のDIVISION”α”のシングルスに出場予定です。大会は2/17〜5/8まで 8試合で勝敗を争います。

 CUP ITF SENIORS IN BANGKOK 2020

我が家のテニス活動 2/9〜12

投稿ナビゲーション


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です