2/15からバンコクで開催される、ITF SENIORS GRADE 4 – NONTHABURI, THAILAND – SENKO CUP ITF SENIORS IN BANGKOK 2020 に出場しました。

すでに日程は発表になっており、パパさんのSingles 1回戦は、2/16(日) Not Before 11:00です。
大会会場はバンコクのスワンナプーム空港から1時間弱の距離、しかもこの時期はコロナウィルスでタイの入国審査はガラガラ、その為、前泊はやめて、シンガポールから朝のフライトで移動することにしました。

AM8:30。無事タイに到着。途中、試合会場を間違えるハプニングがありましたが、予定通り、11:00時前には会場入りすることができました。

毎年、開催されているITF SENIORS GRADE 4 – NONTHABURI, THAILAND – SENKO CUP ITF SENIORS IN BANGKOK ですが、シニア以外の大会も行われているようで、とても多くの選手と、応援する人で大盛況でした。
しかも試合は、ITFの審判員が審判台に座り、ボールボーイまでいる、まるでテレビで見るプロの大会の様でした!
ただ、やはり今年はコロナウィルスの影響で、出場者は例年より少ない様です。

パパさんは、+40のシングルスのみ出場予定でしたが、ダブルスの試合にも参加するよう大会開催者から勧められ、午後は特に予定が無かったので、急遽ダブルスの試合にも出場することになりました。
ダブルスの大会出場費は、シングルスの出場費に含まれているとのことです。また、パートナーは大会側が探してくれ、午後にダブルス1回戦が行われる予定とのことです。
ITFのダブルスにも出場できるなんて!!! シングルスもダブルスもとても楽しみです!(実はこの後、午後に行われるダブルスが翌日に延期となり、パパさんタイでの1週間のスケジュールをリスケすることなり大変な思います!しかも出場試合はダブルス、パートナーがいることなので、なおさら大変な思いをしました。それはまた後日、報告します!)

今日、2試合する準備はしてきていませんが、シングルスでもダブルスでも、どちらでもいいので、とにかくITF初勝利を目指して頑張りたいと思います!

パパさんの試合が行われる予定のコートの、前の試合を、ウォーミングアップをしながら観戦していましたが、試合はいよいよ大詰めになってきました。

ついに、前の試合が終わり、大会本部でパパさんの名前が呼ばれ、第6コートに入るようにアナウンスされます。
パパさんいよいよ、ITF シングルス初勝利に向け、コートに入ります!
審判とボールボーイはすでにスタンバイ済み、パパさんがコートに入るのを待っています!
パパさん、コートに入り、荷物を置いたところで、審判に呼ばれルールの説明を受けます!
そして、いつもなら選手がラケットを転がして、サーブとコートを決めますが、何やら審判がコインを取り出しコイントスを始めました。
対戦相手が表を選び、コインは裏になり、パパさんに選択権が与えられました。
パパさん、サーブはまだ改善中で自信がないため、レシーブを選び、試合がスタートすることになりました!


       多くの選手、応援の人で大盛況の大会です。

他の人の試合を見ながら、パパさん試合前のアップをしました。


ここは、大会会場ではありません。間違えて行った近くの別のテニスコートです。ついた時は、あまりに人がいないので焦りました。。。。 でも屋根もあり立派なテニスコートでした!

2/16 ITF SENIORS GRADE 4 – NONTHABURI, THAILAND – SENKO CUP ITF SENIORS IN BANGKOK 2020に出場しました!

投稿ナビゲーション


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です