【日曜日】2/23
 ◉11:00〜12:30
  試合で早いサーブを打って、試合を優位にすすめたい!と思い、パパさん一人でサーブ練習をしました。1時間半で300球打ったら、サーブのコツを少しつかみました。

 ◉17:00〜19:00
  パパさん、ママちゃん、息子くん3人でテニス活動(娘ちゃんは登校日)

【月曜日】2/24
 ◉18:00〜20:00
 パパさん、知人のコンドのテニスコートで練習試合。MAN3人、WOMAN1人、CHIRDREN3人でいろいろな試合をしました。

 練習試合後、家でママちゃんからバックハンドの指摘を受け、パパさんのバックハンドのフォームは改善した方がいいという結論になりました。明日からバックハンドのNEWフォームの練習を始めます。

【火曜日】2/25
 ◉20:30〜22:00
 会社の送別会に急遽呼ばれ、少し呑みましたが、それでも急いで帰って、ママちゃんと二人でテニス活動をしました。
 ママちゃんにバックのフォームを教えてもらい練習しました。新バックハンドフォーム、まだまだコートに入りません。

【水曜日】2/26
 ◉20:15〜22:00
 ママちゃん二人でコンドのテニスコートでテニス活動をしました。なぜかとても疲れていて、あまり集中できませんでした。

【木曜日】2/27
 ◉9:00〜10:30
 ママちゃんテニスレッスン。生徒は二人しかいなかったようで、ほぼプライベートレッスン状態だったようです。贅沢な!

 ◉20:30〜22:00
 コンドのテニスコートで二人でテニス。今週から、取り組んでいるバックハンドの新しいフォームですが、やっと少しですが、こつをつかみ、時々ですが、いいボールが返るようになりました。

【金曜日】2/28
 ◉9:00〜12:00
 ママちゃん、知人のテニスチームと練習。屋根のあるテニスコートでの練習だったので、3時間しっかり集中できたようです。

 ◉19:00〜20:45
 知人のコンドで会社帰りにテニス活動。ママちゃんと息子くんも参加しました。パパが3人、ママが2人、子供が5人の賑やかなテニス活動でした。

今週の我が家のテニス活動

投稿ナビゲーション


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です