今日はママちゃんのWITS 第3戦です。対戦相手は170cm超のアメリカ人です。推定年齢50歳。

家族の誰も応援に行けませんが、ママちゃんシングルス初勝利目指してがんばれ!

★WITS第3戦 8:00〜10:00

【1−0】
◉ママ40−30
ママちゃんトスで負け、勝った対戦相手はレシーブを選びます。
ママちゃんのサービスゲームで試合スタートです。
ゲーム序盤、相手のレシーブミスで40−0とリードし、簡単にサービスゲームをキープできると思いきや、終盤40−30まで追いつかれ、辛キープとなります。

【1−1】
◉40−0ママ
対戦相手の最初のサービスゲーム。スピードは大して速くないですが、バウンドしてから伸びてくる相手のサーブに慣れず、ラブゲームでキープを許します。

【1−2】
◉ママ40−A
DUECE2回の末、ママちゃんサービスゲームをブレークされてしまいます。このゲームから、ママちゃんの会心のショットが返されるようになり、もつれるゲームが多くなります。

【1−3】
◉A-40ママ
相手のサービスゲーム、DUECEまでもつれますが、相手にキープされてしまいます。
ママちゃんようやく、相手のサーブに慣れ始めましたが、対戦相手のストロークも安定し始めます。

【2−3】
◉A-40
ママちゃんサービスゲームキープ。今日はサーブの調子は良かったようです。

【2−4】
◉A-40
相手がサービスゲームをキープ。

【3−4】
◉40−30
ママちゃんサービスゲームキープ。

【3−5】
◉A-40
このセット5回目のDUECEまでもつれたゲーム。このゲーム、DUECE 3回の末、相手にサービスゲームキープを許します。

【3−6】
◉30−40
ママちゃんのサービスゲームをブレークされ、第一セットは相手に奪われてしまいます。 

【第一セットを振り返り】
WITSの前2試合は、第一セットを奪った後、第二、三セットを奪われ、逆転負けを喫していましたが、今日の第3戦は初めて第一セットを落としてしまいます。
ただ、サーブは前2試合よりり調子が良かったようです。

第一セット、試合時間は45分でした。

シングルス初勝利に向け、後がなくなったママちゃん第二セットへ!

ママちゃん WITS第3戦 第一セット

投稿ナビゲーション


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です