今日はママちゃんのWITS 第4戦です。

ママちゃん、これまでのWITSの対戦成績は0勝3敗です。(そのうち2試合は第三セットまでもつれているため未勝利ですが勝点2)

ただ、今日はパパさんと息子くんが応援に行きます。

今日こそは、ママちゃんのテニス シングルス 生涯初勝利とWITS初勝利をパパさんと息子くんの前で決めてもらいたいと思います!

★第一セット
【0−1】40−30ママ
トスで勝った相手選手がサーブを選び、相手選手のサービスゲームで試合が始まります。
【0−2】ママ30−40
【0−3】40−0ママ
【0−4】ママ40−A
【1−4】30−40ママ
【2−4】ママA-40
【2−5】40−15ママ
【2−6】ママ40−15

第一セットは、相手選手がシコラー(相手がミスをするまで守るタイプの選手)だったため、ママちゃん何本も何本もWinnerを決めますが、シコラーの前に、ママちゃんミスで失点を重ねてしまい、ゲームカウント2−6で落としてしまいます。
相手選手は小柄ですが、スピードがあり、とにかくひろうのがうまい選手でした。

◉第一セット スタッツ

         ママちゃん vs  対戦選手
Winners                       12                         3
Double Faults              1                         0
Unforced Errors           26                         6
1stサーブ成功率  19/ 27(70%)      18/21(86%)
1stサーブポイント  9/19(47%)     12/18(67%)
2nsサーブポイント 2/8(25%)       2/3(67%)
レシーブポイント   7/21(33%)           16/27(59%)
トータルポイント   18                        30

第一セットは落としてしまいますが、第一セット途中から前半とは別人のようなママちゃんのWinnerと抜群のステップでいいプレーが続出します。第一セット後半のいい流れのまま、第二セットは挽回してほしいと思います。
ママちゃんのプレースタイルは守りのテニスではなく、攻めるテニスのため、初めて戦う選手の場合、序盤はタイミングが合わず、凡ミスをしてしまいますが、だんだんと調子を上げてくるタイプです。
今日もサーブ、ストローク、ステップにおいて、成長を感じられるプレーが随所にでています。後半に期待です!

ママちゃん WITS 第4戦 第一セット

投稿ナビゲーション


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です