子供&仕事関係の人との送別会シーズン。普段は仕事が終わったら、テニスのために急いで家路につくパパさんでも、この時期は、参加するべき送別会には参加して家路につくため、毎日のテニス活動は叶いません。

◉3/17(火)
☆20:30〜22:00
【パパさん&ママちゃん】
コートは20:00から予約していましたが、息子くんが寝たのが20:00過ぎ、そこから準備をして、結局テニスができたのは20:30でした。
昨日の送別会のアルコールがまだ抜けきれていなかったため、前半はママちゃんにボール出しをしました。
これまでのWITSの試合では、ストロークのスピードとパワーはママちゃんに分がありましたが、ママちゃん良いショットが決まり、あまいボールが返って来ても、決めることができていなかったため、今日はあまいボールをママちゃんがしっかり決める練習をしました。
ボール出しをしているうちに、アルコールもだんだん抜け、本調子になったため、後半はしっかりと練習をしました。

◉3/19(木)
☆20:00〜21:00
【パパさん&ママちゃん】
今日は1時間だけテニス活動ができました。
パパさん、フォアハンドのフォームを変えてから、フォアハンドはいつも、とても安定していましたが、何故か分かりませんが、今日はいつものようなスピードボールが少なく、ネットにかかるボールが多かったです。これだけフォアハンドが安定しないのはフォームを変えてから初めてのことで、ちょっとショックでした。
ママちゃんと原因究明したところ、今日はママちゃんのボールスピードが上がったため、パパさんの打点が少し後ろになり、結果、フラットに当たらず、擦る感じになったことが、原因だったようです。

我が家のテニス活動 3/17(火) 3/19(木)

投稿ナビゲーション


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です