コンドのテニスコートが使えなくなって今日でちょうど1週間、コンド内からコロナの感染者が出たため、1週間前の夜から急に、テニスコートだけではなく、コンド内のプールやジムなど全ての設備が4/30まで利用禁止になりました。

あの夜から1週間が経ち、今日はうれしことがありました。
4/30まで利用禁止となっていたプールが今日から使えることになったのです!!

テニスコートはまだ利用できませんが、4/30まで利用禁止だったプールが、今日から前倒しで利用可能になったため、テニスコートも早めに利用可能になる可能性が出て来ました!
☆4/1(水) 我が家のテニス活動 20:00〜21:00
帰宅後、今日も自宅前でしっかり1時間サーブの素振りをしました。
最近は素振りのコツもつかんで来ました。
素振りもジョギングと同じで、最初はだるく、時間が経つのが遅く辛いですが、だんだんと体が軽くなり、素振りが楽になってきます。
一旦、楽になると、どんどん気持ちが良くなり、素振りが楽しくて止められなくなります。
それから、素振りの良いところは、自宅前で素振りをしていると、素振りなのでボールを見る必要がなく、体はサーブを打っていても、目は好きなところを見ることができます。
テニスをしながら、他のことにも目をやることができる素振り!意外に効率のいいテニス活動でした。
明日はテレワークなので、テレワーク&素振りの両立に挑戦してみようと思います。
もう、テニスがうまくなるために素振りをしているのか、素振りがしたくて素振りをしているのか分からなくなっています(笑)

コンドのテニスコートはまだ使えないけど、少し良いことがありました。。。。

投稿ナビゲーション


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です