今日からシンガポールはソフトロックダウンになりました。
パパさんはテレワーク、子供達は春休みでみんな家にこもっています。
(シンガポールの日本人学校の春休みは長く、毎年3月中旬〜4月中旬まで休みです)
小学校も中学校も、4/13始業式の予定でしたが、
シンガポールのソフトロックダウンにより、
オンライン授業になる予定です。
今日、息子くんの学校に、教科書とオンライン授業に使う
クロムブックを取りに行きました。
(クロムブックは貸し出しです)
 中学生の娘ちゃんは中学入学の時に、
学校指定のクロムブックを購入済みのため、
自分のクロムブックでオンライン授業を行う予定です。

また、ロックダウンの影響で、
今日からコンド内のテニスコートが使えなくなったため、
自宅前でテニス活動をしました。
昨日ロックダウン、ギリギリに購入したレッドボールで、
息子くんにボール出しをして、
弱点のバックハンドの特訓をしました。
パパさんの定時後には、パパさんとママちゃん二人でボレー&ボレーをしました。

今日はソフトロックダウン初日で、
コンド内で一体どれほど運動をしていいのか分からなかったため、
簡単なテニス活動しかしませんでしたが、
コンド内で、ランニングをしている人やバトミントンをしている人がいたので、
明日からは、自宅前でもっとハードなテニス活動をやろうと思います。

コンドのテニスコート利用可能になるまで、あと27日

コンドのテニスコートが使えるようになるまで あと27日

投稿ナビゲーション


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です