4/7から始まったシンガポールのソフトロックダウン、
基本的に外出の規制はなく、
オフィスや必需品以外のショップはクローズしているため、
食料品の買い物以外で、外出することはありませんが、
快適さはないものの、ストレスは感じないロックダウンでした。

ところが昨日、コンドでいつものように息子くんにボール出しをしていると
コンドのセキュリティーからテニス禁止と注意を受けました。
その時は、たまたま運が悪かったかな〜
ぐらいしか思っていなかったのですが、
前日まで、コンド内でバトミントンやジョギングをしている人が
まったくいないことに気がつきました。
コンド内、人っ子一人いません!
さすがに不安になり、
最新のシンガポールのロックダウンの情報を調べて見ると、
なんと、ジョギングやサイクリングなどの移動する運動も禁止になっていました。
(ストレッチぐらいはいいようです)

そのため、コンド内でテニスはもちろん、
最近始めたジョギングもできなくなってしまいました〜

シンガポールのロックダウン、だんだんと厳しくなっています〜

ソフトロックダウンではなくなってきた・・・

投稿ナビゲーション


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です