4/7から始まったシンガポールのソフトロックダウン。

今日でちょうど1週間が経ちます。

この1週間でシンガポールのコロナの新感染者は減るどころが増え続け、

今日の新感染者は初めて300人を超えてしました。

その間に、ロックダウンのルールもだんだんと厳しくなり、

用事もなくフラフラしていたり、

ソーシャルディスタンスを守らなかった人に、

罰金が科せられるようになりました。

(1回目はSGD300、2回目はSGD1,000)

それどころか、詳細はわかりませんが、

就労ビザを剥奪させるケースも出ていると聞きます。

そのため今日、ジョギングは中止し、少しだけ自宅前で素振りをしました。

外ではテニスもジョギングも素振りも思いっきりできないので、

最近は、息子くんのNINTENDOスイッチを借りて、

パパさんとママちゃんテニスのTVゲームをがんばっています。

ロックダウンが始まった時に始め、すでに1週間やっていますが、

パパちゃん&ママちゃんペア、COM相手に、まだ一度も勝利できていません〜

4/14 ロックダウンのルールが厳しくなり、テニスもジョギングもできなくなりました

投稿ナビゲーション


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です