今日の夫婦テニスの時に、 

フォアハンドの打点を少し遠くにしてみたところ、
ママちゃんから、 ”昨日より、バウンドするまでの滞空時間が長くなった” 
と言われました。
以前、生でみたプロ選手の打球は、
水平時間&滞空時間が長ったので、
いつか、水平&滞空時間の長い打球を打ちたいと思っていました。 
今日、たまたま試してみた打点ですが、 
多分、フォアハンドの打点を少し遠くにすることで、
よりフラットなボールが打てたことで、
水平&滞空時間の長い打球が打てたのではないかと思っています。
明日もフォアハンドの打点を少し遠くにして、
水平&滞空時間の長いボールを打てるように練習しようと思います。 
【我が家のテニス活動】 
◉7:30〜8:30  一人朝練、サーブ練習をしました。
◉18:30〜20:30  夫婦で2時間しっかり練習をしました。 
◉今日は3時間テニス活動しました。
明日は週一の出勤日のため、朝練はお休みの予定です。 
夜は20:00〜夫婦テニスの予定です。 人気ブログランキングへ
水平時間&滞空時間の長い打球を打ちたい

投稿ナビゲーション


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です