昨日、ママちゃんのガットが切れました。

しかも縦4本同時に切れました・・・
(縦の連続4本ではなく、連続3本切れた横の1本は無事でその横の1本が切ました)
パパさんのガットが切れるときは、
いつも縦のガットの真ん中の一本が切れますが、
ママちゃんのガットが切れるときは、
フレームのすぐ真横だったり、真ん中だったり、
ガット3本同時に切れたり、4本同時に切れたり、
切れる場所も本数も毎回違います。
それから、パパさんのガットが切れるタイミングは、
大体いつも同じですが、
ママちゃんは±1ヶ月以上、誤差があるように思います。
ガットが切れた瞬間は、プロみたいで高揚感がありますが、
我が家にはガット張り機がないので、
毎回、ショップにラケットを持って行き、
ガットを張替えてもらっています。
張替えには手間も費用もかかるので、
やっぱり切れない方がいいですよね〜

【我が家のテニス活動】

◉朝:8:00〜8:30
 サーブ練習。7:30までスコールだったため、
 濡れたコートで30分、サーブ練習をしました。
◉夜:18:30〜20:00
 20:00〜は他の人がコートを予約していため、
 ママちゃんと二人でテニス活動をしました。
今日のテニス活動は2時間でした。
どうせガットが切れるなら、1本より、数本同時に切れた方が気持ちがいい

投稿ナビゲーション


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です