いよいよ、明日はトーナメント1回戦です。

試合開始は、15:15以降なので、家で昼食を食べてから、
大会会場へ向かう予定です。
以前、試合前には、ママちゃんが気を利かせて、
とんかつを作ってくれていましたが、
試合中、胃がムカムカしたことがあったこと、
そもそも海外で縁を担いでも効果がないことが分かった為、
試合前のとんかつはやめました。
また、大会会場の近くには、マクドナルドがあるため、
以前、ビックマックとコークを食べて試合にのぞんだことがありましたが、
とても体が重く感じ、ぜんぜん動けなかったことがあったため、
試合前のハンバーガー&コークもやめました。
ラーメンは、時々ラーメンを食べた後、
テニスをすることがありますが、
いつも体が重く感じ、動きが悪いため、
ラーメンも試合前には食べません。
試合前に食べすぎは良くない、
かといって、
試合中、力が出ないのは論外なので、
試合前の食事は大切ですが、
まだ、試合前の自分の食事のスタイルを見つけられていません。
ただ、今年、タイのトーナメントに参加したとき、
コンビニのおにぎりを食べて、試合にのぞんだところ、
そこそこ体調が良かったので、
明日も昼食はおにぎりにしようかと思っています。
【我が家のテニス活動】
◉朝:11:00〜11:05
 
 早朝に雨が降り、コートが乾いた11時にテニスコートに行き、
 
 一人でサーブ練習を始めました。
 
 サーブを10球ほど打ったところで、
 
 11時にコートを予約している人が来てしまったため、
 
 テニス活動を急遽中止しました。
 
 これまで、暑い日中にコートを予約する人はいなかったのに・・・
 
 朝練ができず、残念です・・・
 
◉午後:15:30〜17:00
  
 受験生の娘ちゃんは夏季講習があるため、テニス活動はお休みです。
 
 夫婦+息子くんの3人でテニス活動をしました。
◉夜:18:30〜20:00
 
 夫婦でテニス活動をしました。
 
 今日は調子がよく、思い通りにショットが決まっていました。
 
 凡ミスもあまり出ませんでした。
明日の試合も今日のように絶好調でありますように!
試合前の食事

投稿ナビゲーション


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です