今日、またガットが切れてしました。

前回、ガットが切れたのが、8/11のため、

使い始めて7日目でガットが切れてしました。

今回は、ガットが切れないよう、

常に横のガットを動かし、縦のガットの同じところに

負担が集中しないようにしたり、

テープで補強したりして、

細心の注意を払っていたのですが、

7日しか持ちませんでした・・・

ただ、縦のガットをメンテナンスしていたせいか、

今回は、珍しく横のガットが切れました。

縦のガットは、凹みが分かり、

凹が深くなると切れるため、

注意の仕様がありますが、

横のガットはおそらく、劣化により、

伸びで切れる感じなので、対策の仕様がありません。

今回は切れたのは、切れ易い縦のガットではなく、

横のガットだったので、

日々のメンテナンス頑張ったと思います。

やはり、ガットとガットに挟む、秘密兵器を投入するしかないようです。

【我が家のテニス活動】

朝:

【8:00〜8:30】

久しぶりに朝練(サーブ練習)をしました。

夜:

【18:00〜20:00】

夫婦テニス活動をしました。

【20:00〜21:00】

居残りサーブ練習(200球)をしました。

張り直したばかりのガットなのに7日で切れてしました

投稿ナビゲーション


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です