今週、海外から取り寄せ、やっと手に入れたエラストクロス。

最初にセットしたラケットは、

元々ガットに凹みが入っていたせいか、

エラストクロスを入れた、その日のテニス活動中に、

呆気なくガットが切れてしまいました。

2本目のエラストクロスを入れたラケットは、

ガットを張り替えたばかりのNEWガットです。

一体、どれだけ耐久性が違うのか、

エラストクロスの実力を測りたいと思います。

(ちなみに、直近3回のNEWガットは全て10日以内にガットが切れています)

また、エラストクロスを付けたガットの打球は、

❶バウンドしてから変化する

❷スピードもアップする。

と、いつもラリーしているママちゃんから言われました。

これから、エラストクロスを付けたスイートスポットで

良いボールをどんどん打ち込んでいきたいと思います!

【我が家のテニス活動】

◉朝練:10:30〜11:30

前半の30分は息子くんにボール出しをしました。

後半の30分は一人でサーブ練習をしました。

◉夜練:20:00〜21:30

夫婦テニスをしました。

ママちゃん、左手が痛いようで、夫婦試合はしませんでした。

サーブのトスで痛めたようです。

利き腕ではないので、大丈夫と思います。

エラストクロスをたくさんセットしました

投稿ナビゲーション


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です