今週は右腕(手首&肘&肩)が痛くて、

ほとんどテニスをしない一週間でした。

(ちょうどいつも練習しているママちゃんも

体調がすぐれなったため、お互い休むにはちょうどいいタイミングでした)

ただ、テニスは数日休んだのですが、右腕はまだ時々痛みます。

今日、1時間半テニスをしましたが、

テニスをしているときは痛まないので、

プレーには影響はありませんでした。

(良いことではないと分かっています)

ただ、これまでもフォームを変えた時などに

腕が痛むことがあり、力の入れ方が良くないと

体(特に腕)に負担がかかり、

痛くなることが経験上わかっています。

今週、右腕が痛む理由は、

サーブの時に、プロネーションの意識が強すぎて、

右手首、肘を痛めた気がします。

(やっぱりプロネーションを効かせて、早いサーブが打ちたい!)

でも、これからサーブを打つ時は、もう少し力を抜いて、

右腕に負担をかけない、プロネーションサーブを打つように

心がけたいと思います。

サーブだけではなく、全体的に力を抜いた、

脱力フォームを練習しようと思います。

スピードよりコース!

【我が家のテニス活動】

◉19:00〜20:30

夫婦二人とも回復したので、

一週間ぶりにしっかり練習ができました。

腕が痛むので、この機会に脱力フォームの練習をはじめます

投稿ナビゲーション


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です