ママちゃんが全仏オープンのハイライトを見て、

テニスコートのネットが低く感じると話していました。

もちろん、選手達の身長は高いですが、

そこを考慮しても、やっぱりネットが低く感じるようです。

その時は気にしませんでしたが、

今日、いつものようにテニスをしていると、

いつもより多くの、ママちゃんのショットが

ネットの白帯に当たり、自分のコートにもどってしまいます。

全仏オープンのネットの高さの事を思い出したのか、

おもむろに、ママちゃんがネットの高さをチェックし始めました。

メジャーは持って来ていないので、

1本のラケット(⬇︎)を立て、その上に、

横にしたもう一本のラケット(⬅︎)を

置いて測ってみたところ、

センターのネットの高さが、

横にしたラケットより、かなり上になっていました!

(基準の高さは、上に置いた横にしたラケットより低く、

上の方のガットと同じぐらいの高さのはずです)

ママちゃん全仏の試合から、

よく、我が家のテニスコートのネットが

高いことに気がついてくれました!!

とはいえ、月末には二人とも大会があります。

これまで、この高いネットで練習をしてきて、

高いネットに慣れています!

この高さになれて、試合に挑むと、どうなるかというと、

1、いつもならネットにかかるボールがネットを越える

2、自信につながる

3、固まらずいいプレーが出る

という、試合でいい結果が出そうなため、

少しだけ低く調整はしましたが、大会までは、

引き続き、基準より高いネットで練習することにしました!

【我が家のテニス活動】

朝:19:45〜20:15

一週間以上ぶりに朝練をしました。

夜:18:45〜20:45

夫婦で2時間練習をしました。

久しぶりにボレー&スマッシュの練習をしました。

子供達は、娘ちゃんはオンライン塾、息子くんは宿題で、

お留守番をしてもらいました。

全仏オープンを見て、ネットが低いことに気がつきましたが・・・直さないことに決めました

投稿ナビゲーション


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です