最近、右手首や右肘が痛く、テニスのやりすぎかな?っと思い、

テニスを休んだりしていましたが、あまり改善が見られないため、

インパクト時の衝撃が少なく感じる方のラケットだけを使い、

練習をしてみたところ、右手の痛みがかなり良くなりました。

2本のラケットは同じラケットで、

同じガットを同じテンションで張っています。

それでも、打った時の衝撃に違いがあるのは・・・・・・

リプレイスメントグリップの違い?と予想してみました。

今、使っているリプレイスメントグリップは、

2本とも、ラケットオリジナルのグリップではなく、

振動・衝撃を和らげるジェル採用の、

衝撃吸収性に優れたグリップを使っています。

インパクト時の衝撃が強く感じる方のラケットのグリップのジェルは、

使いすぎで、衝撃吸収の効果が弱くなってる?気がしています。

オーバーグリップは良く交換しますが、

リプレイスメントグリップも定期的に交換した方が良さそうです。

リプレイスメントグリップを交換すれば、

痛みに悩まされることなく、楽しくテニスができるので、

早速、購入して今日交換しました。

【我が家のテニス活動】

夫婦で朝練(サーブ練習)をするつもりでしたが、

雨が降り出したので中止しました。

◉18:30〜19:30

夜から雨の予報だったため、早めにテニスをしました。

予報通り、19:30から雨が降り出したので、

1時間だけ夫婦でテニス活動をしました。

オーバーグリップだけではなく、リプレイスメントグリップもメンテナンスが必要みたいです・・・

投稿ナビゲーション


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です