今日、久しぶりにガットが切れました。

エラストクロスを使い始めてから、本当に切れ難くなり、

前回ガットが切れてから26日後に切れました。

ただ、その内7日間ぐらいは、腕が痛かったので、

グリップの衝撃吸収性が良い、

もう1本のラケットを使っていたため、

実際は20日ぐらいで切れてしまったと思います。

今パパさんはバボラのポリエステルガット

RPM Blastリールを使っていますが、

ポリエステルガットは切れ難いメリットはありますが、

腕への負担は大きいようなので、

今回は、腕の負担軽減のため、

ママちゃんのリール、Princeのナイロンガット

SYNTHETIC W/ DURAFLEX16を借りて、

縦ポリエステル✖️横ナイロンの

ハイブリットで張ってみようと思っています。

【我が家のテニス活動】

朝:11:30〜12:00

180球サーブ練習をしました

夜:15:00〜17:00

夫婦+息子くん3人でテニス活動をしました。

息子くんは最初の30分で終了して、先に家に帰りました。

娘ちゃんは塾で不在でした。

エラストクロスを装着しているので、久しぶりにガットが切れました

投稿ナビゲーション


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です