最近の夫婦練習では、練習の最後に、

サーブなしの10ポイント先取の試合をしています。

これまでは、ストロークはママちゃんの方が

安定しているため、いい試合になることがありましたが、

さすがに、男子と女子では脚力の違いは明らかなため、

あまりコースへは打たず、ママちゃんがいるところに打って

試合をしていました。

ところが、最近ママちゃんの脚力が劇的にUPしています!

決まった!と思うナイスショットも、

拾われることが多くなりました。

(男子の大会でも、決まりそうなナイスボールも拾ってきます〜)

以前に比べ、何が良くなったのか、

ビデオに撮り検証してみたところ、

⓵ステップが良くなった。

⓶ボールを追いかけながら、テイクバックをしている。

以上の二つがこれまでより良くなっている様です。

テニスはボールを打つことが大切なスポーツですが、

ステップやボールを追いかけることも、

ボールを打つことと同じぐらい大切なことなので、

これから、ステップ&ボールを追いかける練習もしたいと思います。

テニスが上手い人って、ボールを打っているフォームは

もちろんかっこいいですが、

ステップやボールを追っているフォームもかっこいいです〜

【我が家のテニス活動】

今日も出社日だったため、朝練はできませんでした。

19:45〜21:00 夫婦でテニスをしました。

テニスがうまい人はステップもかっこいい〜

投稿ナビゲーション


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です