すでにフォアハンドもバックハンドも、

安定しているママちゃんのフォームですが、

更に上を目指して今、フォアハンドとバックハンドの

フォームを改良中です。

フォアハンドの改良点は、これまでテイクバックした後、

ラケット面は地面と垂直のまま、インパクト後までスイングをしていましたが、

NEWフォームは、テイクバックした後、

まずラケット面は地面と水平にし、そこからインパクトまで、

徐々にラケット面を地面と水平に上げるフォームに変えています。

このフォームだと、風の抵抗が少ないため、

スイングスピードが上がり、打球が速くなり、スピンもかけ易い様です。

難しいところは、テイクバック後、ラケット面が、

地面と水平→垂直にスイング中に変わるため、

ベストインパクトのタイミングが短いということです。

ママちゃんは更に上を目指し、フォームを改良中ですが、

パパさんは相変わらず、しっかりフラットでインパクトをして、

その後押し込み、最後に手首を倒すことだけを意識してフォアを打っています。

人それぞれ、成長のスピードは違います^〜^

 

【我が家のテニス活動】

朝:7:40〜8:20

一人でサーブ練習しました。

ママちゃんはオンラインで資格試験の授業があったので、

朝練はお休みです。

夜:20:15〜21:15

夫婦テニスをしました。

ママ、スイングスピードを上げるため、フォアハンド改良中

投稿ナビゲーション


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です