今日は久しぶりに夜練ができました!

先週の土曜日から、ほとんど夜練ができていませんでした。

理由は、

土曜日・・・・雨

日曜日・・・・雨

月曜日・・・・雨

火曜日・・・・コートが空いてなく40分程度

水曜日・・・・コートの空きなし

雨でテニスができないことと、

降り続く雨により、みんなテニスができないため、

コートが激戦になっているため、まったくテニスができていません。

今日は久しぶりに、19:00〜21:00まで夫婦+ANDYの3人で、

しっかり2時間テニス活動ができました。

練習の最後には、いつものように、

ANDYと1セットマッチの試合をしました。

今日は時間がなかったので、初めてノーアドバンテージで試合をすることにしました。

これまでANDYと試合をして、負けたことはありません。

今日の試合結果は、、、、、

1−6で、初めてANDYに負けてしまいました( ^∀^)

理由は、40−40になったゲームで、

1回しかセットを奪えなかったことにつきます。

ANDYとの試合は、これまでもそうですが、

今日も毎ゲーム、ほとんどDUECEまでもつれます。

今回、ノーアドバンテージで初めて試合をしたことで、

40−40での大事な一本が取れない、自分の弱点を見つけました!

メンタルの弱さだと思うので、簡単には変えることはできないと思いますが、

今日は自分のたくさんある弱点の内の一つを見つけることができ、

いいテニス活動になりました〜

【我が家のテニス活動】

朝:7:40〜8:30

一人でサーブ練習しました。

夜:19:00〜21:00

久しぶりの夜練。夫婦+ANDY 3人でテニスをしました。

1セットマッチの試合では、初めてANDYに負けてしまいました。

自分の弱点を発見しました・・・・・

投稿ナビゲーション


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です