今日のテニス活動は、昨日から練習している、

フォアハンドのフォロースルーの時の手首が

今は背屈になってしまっているため、掌屈にする練習をしました。

ママちゃんには、フォア側にいいボールを出してもらい、

掌屈になっているかを意識してラリーをしました。

(ママちゃんに感謝!)

特に、振り抜いた後、

①ラケットの面が下を向いている

②ラケットのフレームが左肩に当たるイメージ

の意識でフォロースルーをしました。

昨日は、ほとんどできていませんでしたが、

今日は手首の掌屈、かなりマスターできたような気がします。

👇フォアハンド手首の掌屈の練習風景

https://youtu.be/a0CtWIPd5HE

👇サーブアンドボーレの練習風景

https://youtu.be/7b89E9kZCX4

【我が家のテニス活動】

午後:12:30〜13:10

テニスコートが空いていたので、一人でサーブ練習をしました。

夕方:16:00〜18:00

2時間しっかり夫婦テニスをしました。

フォロースルーを背屈(今)→掌屈(目標)にする練習 その2

投稿ナビゲーション


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です