元日と1/2の二日間は、シンガポールでは珍しく、

雨が止むことなく、大雨が降り続けました。

元日から降り続けた雨は、1/2の18:00頃にようやく止んだため、

コートは濡れていましたが、18:40から2021年の初テニス活動をしました!

2021年、最初のテニス活動。

ママコーチから早速フォアハンドのご指導をいただきました。😁

パパさん、今フォアハンドはセミウェスタンで握り、

背屈でインパクトして、掌屈でフィニッシュする

フォーム練習をしていますが、

パパさんのフォアハンドのフォームをスローで見たところ、

握りはセミウェスタンで正しいですが、

掌屈でインパクトして、フィニッシュは背屈になっており、

練習中のフォームと真逆になっていました。

来週末からは大会が始まるため、とりあえず、今はフォームを変えず、

このフォームで大会に挑むことにしましたが、

早く新しいフォームを身につけたいところです。

インパクト時の写真を撮って比較してみました。

パパさんのインパクト時(掌屈)

ママちゃんのインパクト時(背屈)

かなり違います😅

【我が家のテニス活動】
◉18:40〜21:20
18:00にようやく2021年の雨が止み、コートは濡れていましたが、
雨ボールで今年初テニス活動をしました。

2021年 早速ママコーチからご指導いただきました

投稿ナビゲーション


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です