昨日の練習で、ママちゃんコーチから指摘を受けた、

フォアハンドのインパクト時、手首が掌屈になっている問題点ですが、

いろいろと問題はあると思いますが、

一つは、練習を重ねていく内に、無意識の内に、

グリップの握り方が変わってしまっていた気がしています。

グリップの磨耗による、握る感覚の違いや、

ストリングの違いによる、打球感の違いなどによって

その時にあった握り方に、無意識の内に変えていた気がします。

今日からインパクト時に掌屈ではなく、背屈になるように、

練習を始めようと思います。

とりあえず、今日は握り方を安定させるために、

オーバーグリップを変えました。

新しいグリップで、正しい握り方で、

新しいフォームの練習(インパクト時背屈)をしたいと思います。

【我が家のテニス活動】
◉9:30〜10:00
約80球サーブ練習をしたところで、雨が降ってきた為、
180球打たずに中止しました。
◉20:00〜22:00
コートは濡れていましたが、夫婦テニスをしました。

グリップが変わると微妙な感覚が変わる

投稿ナビゲーション


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です