4月の娘ちゃんの高校入学に向け、最近、コンドミニアムを探し中です。

今日は、3軒のコンドミニアムを内見させてもらいました。

我が家は、部屋を見せてもらったあと、

必ずコンドミニアムのテニスコートを細くチェックをします。

(部屋より厳しくチェックします😊)

我が家のテニスコートのチェックポイントはずばり

”毎日テニスがやれるか?”です!

(普通、コンドミニアムのテニスコートは、

週に2〜4時間程度しか予約ができません。)

今日見学した、3軒のコンドミニアムのテニスコートを

思い出してみようと思います。

1軒目のテニスコートは、地面もネットもボロボロでした😫
ただ、鍵は開いていて、コートの予約をしていなくても、いつでも入ってテニスができそうです。場所も目立たない場所にあり、毎日テニスをしても、あまり人目につかなそうです。しかもコートがボロボロということは、テニスコートの管理は厳しくないはずです。コンドミニアム内の公園ぐらいの管理だと印象を受けました。
戸数は320戸ほどで少なく、また、テニス好きも少ないと思うので、テニスコートの競争は厳しくはないと思います。

2軒目は、広々して綺麗なテニスコートでした。
入り口の鍵は開いていたので、日中は開けっ放しの管理の様です。コートの予約をしていなくても、いつでもテニスができそうです。
ただ、テニスコートが目立つ場所にあり、毎日テニスをしていると、目立ってしまいそうです。

3軒目は、ママちゃんの知り合いが住んでいる、ママちゃんもテニスをしたことがあるコンドミニアムです。
天井があり、スコールは無理ですが、小雨ぐらいであれば、テニスができそうです。また、常夏のシンガポールの日差しを遮ってくれます。
ただ、コート内にはカメラがあり、管理が厳しそうです。入り口の鍵は開いていましたが、閉まっていることが多いそうです。
予約をしていないと、テニスができない可能性が高そうです。
また、照明をつけるボタンがなかった為、夜テニスをする場合は、
毎回、照明をつけてもらう必要がありそうで、都度、予約の有無を確認されそうです。

【我が家のテニス活動】
◉16:00〜17:00
娘ちゃんの高校受験も終わったので、久しぶりに家族対決をしました。
お正月休みに、家族対決を予定していましたが、雨でできず、やっと今日できました。
◉17:00〜18:00
家族対決の後、夫婦二人で練習をしました。
◉19:00〜20:00
ANDYと二人で試合をしました。
第一セット 0−6、
第二セット 3−1 
第二セット途中で、次の人が来たので、タイムプアップになりました。

東南アジアのコンドミニアムのテニスコート(シンガポール)

投稿ナビゲーション


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です