実は、今週の土曜日、朝練(サーブ練習)を約1時間した後、

午前中、立ちっぱなしでPCに向かっていたところ、

昼を過ぎた辺りから、急にハムストリングが痛み始めました。

ゆっくり歩くだけでも、結構痛み、

これまでに経験したことがない、痛みだったため、

あまり怪我をしないパパさんも少し心配になりました。

土曜日、日曜日とテニス活動はしましたが、

あまり走ったり、強く打ったりせず、

悪化しないように、かなり抑えてテニス活動をしました。

日曜日夕方、家族対決を終え、

しばらくは、安静にしないな〜と思っていたところ、

ANDYから急に、19:00〜テニス活動のお誘いがありました。

ANDYには前もって、ハムストリングが痛むため、

ハードなテニスはできないよ!と話して、テニスを始めました。

最初のうちは、痛みがありましたが、テニスに集中し始めると、

少しずつ痛みが無くなり、30分ぐらいテニスをした時には、

まったく痛みがなくなっていました〜

少し大げさですが、テニスがあれば、我が家はストレスとも怪我とも無縁だな〜

と感じた、先週末でした。

【我が家のテニス活動】
◉19:45〜21:15
今日は出社日だったため、朝練はお休みです。
夜、夫婦テニスをしました。

テニスのおかげで、ストレスとも怪我とも無縁

投稿ナビゲーション


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です