今日は久しぶりにANDYに勝利しました!

最近、10連敗中ぐらいはしていると思いますが、

タイブレーク7−5で勝利しました。(いつもは1セットですが)

今日、何故勝つことができたか、考えてみたところ、

普段は夫婦+ANDY 3人で練習後、ママちゃんとANDYが先に試合をしますが、

今日はパパさんとANDYが先に試合をしました。

練習で体が温まったままの状態で試合に入れたのが、良かったと思います。

それから今日は、ボールを追いに行かず、

しっかり待って打つことができた点が良かったと思います。

悪い時は、気持ちが焦り、体が前のめりになっています。(特に甘いボール)

明らかにこの2点は、パパさんの試合中の問題点なので、

これから試合をする時は、この2点は特に注意したいと思います。

【我が家のテニス活動】
◉7:50〜8:50
久しぶりに夫婦で朝練をしました。二人で360球サーブ練習をしました。
◉18:50〜20:10
夫婦テニスをしました。
◉20:10〜21:00
夫婦+ANDYでシングルス対決をしました。

10連敗以上中のANDYに勝ちました!

投稿ナビゲーション


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です