最近、ママちゃんと試合をしても、ANDYと試合をしても、全く勝てません。

以前は勝てていた二人に、勝てなくなった原因を考えたところ、

フォアハンドのオーバーが多いことに気がつきました。

早速、自分のフォアハンドを録画し、フォームチェックをしてみたところ、

握り方は薄いのに、ダブルベンドの打ち方になっていました。

錦織選手の様に握り方が厚ければ、インパクト時、

肘を曲げたダブルベンド、

フェデラー選手の様に、握り方が薄ければ、インパクト時、

肘を伸ばすストレートアームが

今の主流のフォアハンドのフォームの様です。

それなのに、パパさんのフォームは、握り方は薄いのに、

インパクトはダブルベンドという、中途半端なフォームになっていました😓

そのため、肘伸びる前に、面が上を向いている状態で

インパクトをしていたため、ボールがアウトしていたようです。

今日の朝練は急遽、サーブ練習は90球だけにして、

フォアハンドのストレートアームの練習をしました。

夜もフォアハンドは、ストレートアームを意識して、練習しました。

【我が家のテニス活動】
◉7:40〜8:50
夫婦朝練をしました。
ママちゃんはサーブの練習、パパさんはボール出しをしてもらい、
フォアハンド(ストレートアーム)の練習をしました。
◉18:30〜20:00
夫婦テニスをしました。

ダブルベンドとストレートアームの間の中途半端なフォームだった・・・

投稿ナビゲーション


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です