昨日ママちゃんに、ストリングの張り替えの為、

テニスショップに行ったついでに、

パパさん用のオーバーグリップを買って来てもらいました。

我が家では、パパさんは黒グリップ、

ママちゃんは白グリップを使っています。

実は最近、パパさん用の黒グリップが無くなった為、

パパさんのラケットは、ママちゃん用の白グリップを借りて、

白グリップにしていました。

パパさんはこれまで、黒のグリップだった為(フレームも黒)

小技が不得意そうで、重そうで、怪我をし易そうな

イメージのラケットでしたが、

白グリップにすると、軽そうで、小技が得意そうで、

柔らかいショットが打て、腕に負担がかからなそうな、

イメージのラケットに変わりました。

グリップやストリングの色を変えると、

それだけで、ラケットのイメージがかなり変わります。

今度一度、使ったことの無い色のグリップにして、

違うイメージの自分のラケットを楽しんでみようと思います。

茶色がいいかな〜🤔

【我が家のテニス活動】
◉7:50〜8:40
一人朝練でサーブ練習180球しました。
◉19:00〜20:00
夫婦+ANDY 3人でテニスしました。
今日はこの時間しかコートが空いていませんでした。

グリップやストリングの色を変えて、ラケットの気分転換

投稿ナビゲーション


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です