先月中旬、テニスシューズのアウターソールのラバー部が擦り減り、

ミッドソールの樹脂が剥き出しになったため、

早めに新しいシューズを買う予定でしたが、

ずるずると先延ばしにしていたところ、

ミッドソール部も擦り減り、とうとう、穴が空いてしまいました。

テニスシューズで、一番傷みが早い箇所は、いつも右足の親指のソールです。

これまで全てのシューズは、親指のソールが擦り減り、

使えなくなっていました。

そのため、テニスシューズは、利き足の親指のソールの擦り減りが

一番早く、傷み易いと、思っていましたが、

ママちゃんのシューズのソールを見せてもらうと・・・・・

なんと右足の外側が一番擦り減っていました。😱

正しいフォームで打っていると、内側?外側?どちらのソールの

擦り減りが早いのでしょうか?

もちろん、パパさんは内側(親指)派、ママちゃんは外側派です。

フェデラーやナダルのソールの擦り減り方を確認してみたい!

(アウターソールが擦り減るまで使うことはないとは思いますが😅)

【我が家のテニス活動】
◉17:50〜19:20
夫婦テニスをしました。
家族テニスは明日に延期しました。
ANDYは来れれば参加するとのことでしが、
結局今日もテニスをしませんでした。

テニスシューズのソールの擦り減り方

投稿ナビゲーション


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です