先週金曜日に夫婦でミックスダブルスのペアを組み、試合をして、

ミックスダブルスの面白さに目覚めた我が家。

昨日は、ミックスダブルスの試合の為に、

パパさんはスマッシュ(甘いボールを一発で仕留められるように)、

ママちゃんは速いボール(男子のボールを想定して)の

ボレーの練習をしました。

普段練習するときは、数球のボールで練習をしますが、

昨日は、180球のボールがつまったボールカゴを使い、

一人がボール出しをして、テンポよく練習をしました。

その結果、パパさんは安定していなかったスマッシュが

面白いほど決まるようになり、

ママちゃんは初めての速いスピードボールのボレーですが、

1カゴ終わることには、ほとんど返球できる様になっていました😆

180球連続ボール出しの効果は絶大です!

これからも時々、今日の様に180球ボールカゴを使って

連続ボール出し練習をしたいと思います。

【我が家のテニス活動】
◉19:30〜21:00
夫婦+ANDY 3人でテニスをしました。

ボール出し練習の効果は絶大

投稿ナビゲーション


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です