次の試合のため、昨日の一回戦を振り返りたいと思います。

試合前、トスでパパさんがハズレ、相手選手がサーブを選ぶ。

【0-1】
◉相手選手がキープ。パパさん、ゲーム序盤は調子が良く、0-30でリードしますが、
最後は、40-30でキープを許してしまいました。
【0-2】
◉パパさんのサービスゲーム、いきなりブレイクされてしまいました。
【1-2】
◉パパさんブレイク成功。この試合、初めてゲームを取りました。
【1-3】
◉パパさんサービスゲーム、再びブレイクされてしまいました。
【2-3】
◉パパさん、ブレイク成功。
パパさん調子がよく、ここから4ゲーム連続で奪います。
【3-3】
◉パパさん、初めてサービスゲームキープ。
【4-3】
◉パパさん、ブレイク成功。この試合初めてリードを奪いました。
【5-3】
◉パパさん、サービスキープ。この試合初めて2ゲームアップになりました。
【5-4】
◉相手選手、サービスゲームキープ。
【5-5】
◉パパさんのサービスゲーム、ブレイクされてしまいました。
【5-6】
◉相手選手、サービスゲームキープ。
【5−7】
◉パパさんのサービスゲーム、サービスが崩れ、2連続ダブルフォルを犯してしまい、
ブレイクされてしまいました。
【6−7】
◉相手選手のサービスゲーム、パパさんブレイクしました。
【6-8】
◉パパさんのサービスゲーム、ブレイクされてしまいました。
【6-9】
◉相手選手のサービングフォーザマッチ、相手選手にキープされてしまい、
6-9で敗北してしまいました。

【所感】

試合の中盤は集中して、攻めることができていましたが

後半は集中が切れてしまいました。

集中が切れたとき(その時は気づいていなくても)

再度集中する方法をマスターしたいと思います。

また、後半は丁寧にプレーをしようと考えすぎてしまい

しっかり振り抜く事ができず、ボールに威力が無くなり、

相手選手に攻め込まれてしまいました。

また、相手選手は後半、スピードを緩める戦略だった気がします。

(そのときは気づいていません😅)

相手選手がボールのスピードを落としたところで、

パパさんも同じ遅いスピードに合わせてしまい、

甘くなったところで、決められるパターンが多かった気がします。

【良かったプレー】

調子が良かったプレーは、バックハンド。

最近、調子が悪かった為、試合前に、しっかりとバックハンドの練習をしてから、

試合に臨んだのが良かった気がします。

【悪かったプレー】

悪かったプレーはフォア&サーブ

フォアハンドは普段では起こらないミスが多く出てしまいました。

一番自信のあるショットなのに、残念でした。😓

サービスは、1stサーブにも、スライス回転がかかってしまうことが多く、

普段のサーブより、1stサーブのスピードが遅くなってしまいました。

【今日のテニス活動】
夕方テニスコートを予約していましたが、雨の為、
16:10〜16:30、18:00〜18:30
計50分しかできませんでした。


テニストーナメント、昨日の一回戦、振り返り

投稿ナビゲーション


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です